oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

読書欲

今週のお題「復活してほしいもの」

 

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

復活してほしいものといえば、

 

長い間お世話になったお店とか、

 

嵐のごとく去っていった時の人とか、

 

いっぱいあります。

 

ですが、あえていうなら、私の「読書欲」を取り戻したいです。

 

学生の頃は色々と本を読んでいましたが、

 

最近は本を読むことからだいぶ離れてしまいました。

 

久しぶりに本を読んでみたら、目が滑るというか、

 

文字が二重に見える気がして、途中で読むことをやめてしまいます。

 

なんかしらの病気なのかと思って調べましたが、特に思い当たる節はありませんでした。

 

単に読む量が減ったことで、読み慣れるまでに時間がかかるだけでしょう。

 

好きな本も、読みたい本もいくらでもありますし、

 

本を通して得られる感動が懐かしく感じられます。

 

書いているうちに、昔読んでいた本を読み返したくなりましたね。

 

じっくり読み返して、紙の文字に慣れていって、読書欲を取り戻したいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt