oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

キャッチコピー

[:はじめに]

 

キャッチコピーを日本語でいうと、惹句だそうです。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

この読み方は、じゃっく、

 

漢検だと準一級の難読漢字らしいですね。

 

と言うわけで、はてなブログのキャッチコピーをたまたま見たので、

 

今回は、キャッチコピーについて書いていきます。

 

[:じゃっく]

 

「書き残そう、あなたの人生の物語

 

いいキャッチコピーですね。

 

私が書いているのは、私の反応や感想、といったありきたりなものですが、

 

誰かに話したい、何かを書きたい、という欲が、

 

私を突き動かします。

 

であるならば、私のブログのキャッチコピーは、

 

「oneday_rudyの小話」になると思います。

 

きっと、いいブログになっていくと思います。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt