oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

今年の漢字とな

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

初心忘れるべからず、と言いますが、

 

決まって初心は忘れるものです。

 

記事を書いている途中にも、「そういえば初夢はなんだっけか」なんてぼんやり思い出したり思い出せなかったりしましたからね。

 

というわけで、「現時点での今年の漢字」を書いていきます。

 

[:きり]

 

私の「現時点での今年の漢字」は「露」だと思います。

 

きり、つゆ、とも読めますが、

 

私のここ最近の行動を振り返ってみると、

 

はてなブログで自分のことを少しずつ吐露している、

 

というのが一番に出てきます。

 

では、「吐露」が「現時点での今年の漢字」なのかというと、少し違う気がします。

 

何もかも洗いざらい話しているわけではないので、

 

露ほどにも満たない程度に話をしている、という意味で「霧」にしました。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

こうしてみると、意外と漢字のことについて考えるのが好きなのかもしれませんね。

 

また次回。synt