oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

今日は猫の日

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

本日2/22が何の日かと調べていたら、猫の日だそうです。

2をニャーと呼んだら猫の日になる世界は平和ですね。

 

と思ったら、各国の猫の日はそれぞれ違うそうです。

3月だったり、10月だったり、いろんな日が猫の日になっているそうです。

 

私はどちらかといえば、猫より犬ですが、犬の日は11/1だそうです。

1をワンと呼んだら犬の日になり、世界各国で犬の日はそれぞれ違うそうです。

 

でも、日本語って不思議ですね。

数字を擬音語に置き換えたり、英語に変換してから擬音語に置き換えたりしても、その意図することが通じてしまう。

一つの国でひらがな、カタカナ、漢字を多用しながら話せることがすごい、という話を聞いたことがありますね。

やっぱり、日本語って不思議ですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt