oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

映画のテーマ

[:はじめに]

 

サッカーのゴールシーンっていつ見てもいいですよね。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

途中からサッカーの試合を見ていたんですけど、

 

ゴールが決まると、おーすげーってなります。

 

それはそうと、サッカーの前に「ミナリ」という映画を見ました。

 

その映画の感想を書いていきます。

 

[:ミナリ]

 

セリという植物を韓国語でミナリというらしいですね。

 

どんな作品かといえば、

 

韓国から移住して農業を始めた一家が、地道に苦労を重ねて、なんとかその地に根をおろす様子を描いた作品

 

とみて間違いはないと思います。

 

また、映画を見ている途中で、別の映画で似たシーンを見たことがあると思ったら、

 

映画「グラン・トリノ」を思い出しました。

 

軍を退役した老人と、隣に移り住んだアジア移民の男の子の物語です。

 

二つの映画は、よその国から来た人が浮いて見える、という点で非常に似ていて、

 

よそから来た人がその土地で暮らしていくための、

 

一歩踏み出す勇気と、つらい日々に耐える勇気

 

それらがそれぞれの映画で濃く描かれているように感じられます。

 

皆さんも、ぜひご覧にってはいかがでしょうか。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

映画を見て楽しむ余地がまだあると感じて嬉しいですね。

 

また次回。synt