oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

ポケモン熱

[:はじめに]

 

初めてのポケモンを書こうと思いましたが、

 

世代がバレそうなのでやめておきました。

 

バレて困るようなことは何もありませんけどね。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

ポケモンアルセウスが発売されたらしいので、

 

ポケモンのあれこれについて書いていきます。

 

[:ぽけもん]

 

私の中で一番好きなポケモンはダイヤモンドパールでして、

 

それ以降のシリーズは他のゲームとあまり区別がつかないクオリティに感じられ、

 

ポケモンにほとんど興味を持たなくなってはや数年。

 

これまでとは桁違いのスケールで登場した剣盾のおかげで、再び私の中のポケモン熱が湧き上がりました。

 

野生のポケモンがうろついているところとか、

 

対戦をするときのダイマックスの盛り上がりとか、

 

子供の頃にこんなゲームの画面を見たいな、と思っていたのが現実になって、とても感動しましたね。

 

さらに、考察動画を見るのも好きです。

 

表面を撫でる程度に遊ぶだけでは得られない知識や面白さといったものが、

 

存分に味わえる考察が本当に好きです。

 

そんなこんなで発売されたアルセウス

 

過去作に倣って、プラチナのリメイクが来るかと思いきや、

 

まさかの時間をずらして、過去のポケモン達に会えるとは、思い切ったことをしたなと思いました。

 

しかも、御三家がまさかあのポケモン達なんて、謎が深まるばかりです。

 

個人的に楽しみなのは、キッサキ神殿ですね。

 

BGM、雰囲気、空気、景色、謎、その深奥を味わいたくてたまりません。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt