oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

久しぶりの映画

[:はじめに]

 

最後に映画館で見た映画は、

 

戦艦大和を作ったり作らなかったりする映画、だったような気がします。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

金ローで宮崎アニメやってましたね。

 

しかし、「となりのトトロ」だったらトトロ、

 

天空の城ラピュタ」ならラピュタ、と略せますが、

 

千と千尋の神隠し」はどう略せばいいのでしょうか。

 

それはさておき、久しぶりに映画館で映画を見たいなと思いましたが、

 

どんな映画を上映しているのか、全く知らないので調べました。

 

[:えいが]

 

ダヴィンチは誰に微笑む

面白そうですね。ミステリーと銘打っておきながら、まさかのノンフィクション。

一枚の絵画の謎を巡るストーリー。

嘘のような本当な話。事実は小説よりも奇なり。

そんな言葉を映画にして見ることができるのでしょうか。

自分の目で見て見たくなってしまいます。

これとは別の映画で、私の好きなミイステリー映画で、

ダヴィンチコードという映画があるんですけど、

あのラストが本当に好きで忘れられません。

あの感動と似たものが、現実に起こりうるのか。

非常に気になる作品です。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt