oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

ハロウィン

今週のお題「鬼」

 

[:はじめに]

 

みなさんにとって、鬼は外福は内といえば、映画「ハロウィン」ですか?それとも、映画「ヴェノム」ですか?

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

なにかと困ったことがあると、強引に映画と英語の話題に持って行って、話を作ろうとする悪い癖があるoneday_rudyです。

 

今回は、鬼とか豆まきに関係ありそうな映画のお話について書きます。

 

[:えいが]

 

「ハロウィン」

 

ハロウィンの日になると、白い覆面をかぶった大男が包丁を持って襲ってくる、というあらすじでだいたいあっていると思います。怖いですね。

 

季節感が半年ほど遅れている映画ですが、最近リメイクされて再登場したらしいので、観たいですね。

 

そういえば、今年公開される名探偵コナンの映画も「ハロウィンの花嫁」というタイトルですね。2021年は年中ハロウィンづくしなんでしょうか。

 

「ヴェノム」

 

私の観たい映画であり、記憶に残っている数少ないアメコミ映画でもあります。

 

最初にヴェノムを映画で見たのは、映画「スパイダーマン3」でした。

 

ヴェノムを退治するときのシーンとか好きなんですよ。

 

どちらの映画でも、家に入った殺人鬼と闘うところとか、うちなる悪を追い払うところとか、

 

鬼を家に入れないように豆をまくところと、似ている気がします。

 

気がするだけで、特に深い意味はないです。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt