oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

期間限定の映画

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

反省文なので、サクッといきましょう。

 

[:えいが]

 

ここ1年で期間限定で無料公開される映画が多かったですね。

 

年末には、AKIRAも期間限定で公開されていたので、

 

イヤホンをつけてじっくりみました。

 

初めて視聴しましたが、

 

富裕と貧困の格差や、進みすぎたテクノロジーへの警鐘など、

 

見たことある構図やテーマが盛り込まれているSF作品、

 

という認識でだいたいあっているでしょう。

 

ただ、一回見ただけではわからないところが多々ありました。

 

とりわけ、あの球体の中身はなんだったのか、

 

見終わった後でも、解説が欲しくなるような話だったので、

 

漫画の方も合わせて読んでみたいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。gjwd