oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

遡って2010年

[:はじめに]

 

今年は寅年ですね。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

今更な話ですが、今年は寅年ということは、

 

12年前の2010年も寅年ということですよね。

 

ということで、2010年について調べたことを書いていきます。

 

[:2010]

 

2010年というと、平成22年ですね。

 

はやぶさが帰還したとか、平城京が遷都して1300年を迎えたそうですね。

 

wikipediaでいろいろとみたんですけど、「フィンクションの出来事」という欄がありました。

 

フィクションの中で2010年にこんなことがあった、というのをまとめられていて、

 

こんなことあるわけないと思いながら、つらつらと眺めていると、

 

ふと、2020年の東京オリンピックの話を思い出しました。

 

漫画「AKIRA」で、2020年の東京オリンピックを予言していた、という1ページがあったそうですね。

 

偶然とはいえ、本物の予言みたいに思えてしまいますね。

 

ここまで調べましたが、物足りないので、「2010年 映画」で検索してみると、

 

「2010年」というSF映画があるらしいですね。今度観てみたいですね。

 

その他、観たことある映画は、

 

インセプション」←私の大好きな映画です。

アリス・イン・ワンダーランド」←当時、ジョニーデップさんにはまっていたので、思い入れのある映画の一つです。

「借りぐらしのアリエッテイ」

ハリーポッターと死の秘宝 PART1」

「ソルト」←一回観ましたが、ほとんど忘れているので、もう一度観たい映画です。

「Dr.パルサナスの鏡」←ヒース・レジャーの遺作らしいですね。もう一度見たい映画です。

ゾンビランド」←ゾンビ映画ってあまり見ませんが、これだけは見た覚えがあります。

踊る大捜査線3」←懐かしい〜

「劇場版トリック」←トリックって何年前ですか。

武士の家計簿」←もう4回ぐらい見た気がします。なぜか再放送の時に何回も見かけますね。

プリンセスと魔法のキス」←ディズニーの最後の手描きアニメーションらしいですね。

ガフールの伝説」←昔見たことすら忘れていました。もう一度、絶対に観たい映画です。

パリ20区、僕たちのクラス」←割と最近に観た映画のはずですが、内容をあまり覚えていないので、もう一度観たい映画です。

「相棒ー劇場版IIー」←懐かしいですが、何回か再放送されていますね。

 

逆に未視聴の映画は、

「ゴールデンスランパー」←原作を読んだことありますが、映画は未視聴です

「第9地区」←怖い映画らしいですね。一度観てみたいです。

パラノーマル・アクティビティ」←昔はホラー耐性0だったんですが、最近は平気なので観てみたいですね。

ハロウィンII」←先日ハロウィンの記事を書いたので、この機に観てみるのもアリですね。

ダレン・シャン」←映画だと評判が良くないようですが、どうでしょう。

 

こんなもんでしょうか。

 

もちろん、今まで興味のなかった映画が、見て見たらとっても面白い映画だったということもあるので、

 

いつかは、他の映画も観てみたいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます。

 

また次回。synt