oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

念ずればなんとやら

[:はじめに]

 

念ずれば通ず、らしいですね。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

こんなことわざあるんだ、と調べながら思いましたね。

 

そんなこんなで、今回はふわっとした話をしますね。

 

[:ぐうぜん]

 

何か探し物でも、なんでもいいんですが、

 

何かを探し当てたときに、それが自分の求めていたものだと、

 

確信に至る瞬間があるんですよ。

 

ことわざの意味とは何も関係ないとは思いますが、

 

常日頃から、こんなの欲しいなぁ、と思いながら過ごしていると、

 

不思議なことが起こったり起こらなかったり。

 

私の場合、映画を見るときに多いんですが、

 

映画を見ている途中で、

 

あ、これ私がみたかった映画だ、

 

と確信になる瞬間があるんですよ。

 

その感覚を大切にしていますね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

最近、描く意欲がはげてきている気がします。

 

何か一皮むけるような向けないような気がしますね。

 

また次回。synt