oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

大河

[:はじめに]

 

みなさんの印象に残っている大河はありますか?

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

最近見ないけど、昔はテレビでどんな番組見ていたっけな〜

 

なんて思っていたら、大河ドラマを思い出したので

 

今回は、大河について書いていきます。

 

[:たいが]

 

とはいえ、特に語ることもないんですが、

 

そういえば「篤姫」とか見ていたような気がするな〜

 

なんて思いながら調べていると、

 

2020年に「麒麟がくる」が放送されていたことを思い出しました。

 

明智光秀が主人公の物語であり

本能寺の変を起こすまでに一体何が起きたのか

明智光秀の心境にどんな変化があったのか

 

本能寺の変明智光秀の視点から描かれる物語は、言われてみれば、あまりないと気づいたことが印象に残っていますね。

私は途中までしか見ていないんですが、物語が進むにつれて、心の内に積み上げられていく明智光秀の感情が、丁寧に表現されているなと感じました。

 

ここまでぼんやりと書きましたが、

 

ほとんど覚えていないので、時間があればまた見返してもいいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございます

 

また次回。synt