oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

日本酒との相性

[:はじめに]

 

happy new year

 

今年もよろしくお願いします。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

やっとこさ手が動いたので、さっそく書いていきます。

 

今日は、私と相性の悪い日本酒について書いていきます。

 

[:にほんしゅ 🍶]

 

年越しと年明けに日本酒を飲んで思ったことですが、

 

1.それなりの量を飲んでもやっぱり味がわからない

 

2.かならずと言っていいほど悪酔いする

 

なんとも残念な体質なんですが、

 

まだ試していないことがあって、

 

熱燗っていうのをやってみたいんですよね。

 

私は冷えやすい体質なので、

 

普段の食事では、常温の飲み物を飲むようにしています。

 

あたたかいお酒なら少しマシかなと思っているんですが、

 

でもやっぱりお酒はお酒なので、

 

そこまで劇的に変わるともわかりません。

 

ともあれ、

 

お鍋やおせちを食べながら飲む日本酒はとっても美味しいですし、

 

やってみないことにはわからないので、

 

機会があれば試してみたいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。synt