oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

チーズ×しょうゆ×のり×もち

[:はじめに]

 

よく食べる餅は、サトウの切り餅です。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

小腹が空いたときに何か食べたいな、

 

と冷蔵庫を漁ることがありませんか?

 

今日は、お腹に優しい、美味しいお餅の食べ方を紹介します。

 

[:おもち]

 

昨年から、お腹が空いたときに、餅をよく食べるようになったんですが、

 

最初は海苔を巻いたお餅に、醤油を少しつけて食べていました。

 

何回も食べていると、他の食べ方も試してみたくなって、

 

餅にチーズをのせて焼いて、海苔で巻いて、醤油につけて、

 

とても美味しかったです。

 

チーズが海苔と醤油の味の邪魔をせずに、

 

しっかりと奥行きのある味を保証してくれる安心感

 

たまらずにふたつ、みっつ、もちにチーズをのせて焼いて

 

海苔で巻いて、醤油につけて、パクパク

 

そのうち、いろんな種類のチーズで試してみたいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

皆さんも贅沢なお餅の食べ方を、模索してみてはいかがでしょうか。

 

また次回。synt