oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

今日は何の日

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

反省文なので、本題の方へサクッといきましょう。

 

[:きょうは なんのひ]

 

ネタが〜、なんて無問題。

 

なんでもグーグル先生に聞いてみればいいんです。

 

私「ok google。今日は12/26はなんの日?」

 

google「 すみません よく わかりません 」

 

仕方ないのでwikipedia大先生に聞いてみたところ、

 

最も古い記録だと、1251年にどこかの王様と王女様が結婚したそうです。

 

次に古い記録だと、1606年にシェイクスピアが公演したらしいです。

 

歴史に残る瞬間が記されているwikipedia大先生は偉大ですね。

 

ちなみに2021年では、私が投稿を始めて13日が経過した日らしいです。

 

なんとも微妙な日数ですね。

 

ここまでにしておきましょう。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。gjwd