oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

クリスマスとは

[:はじめに]

クリスマスにもらって一番嬉しかったのは、ポケモンでした。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

クリスマスに何か特別なことを書けるかと思っていましたが、

 

そんなこともなく、投稿が別日になってしまいました。

 

[:くりすます]

 

思春期やら、エネルギーが有り余ってしょうがない時期だと、

 

あれもしたいこれもしたい、あれも欲しいこれも欲しい、など、

 

自分の力ではどうにもならないことを、

 

親にどうにかしてもらうことが多いのではないでしょうか。

 

私はというと、概ねその通りなのですが、

 

そもそも、学生の頃はだいぶ無気力で、

 

自分から何かを欲することがなくなっていました。

 

そういうもんだよね、と思われるかもしれませんが、

 

私にとって、クリスマスというイベントが何も特別な感じがしなくなって、

 

幸せそうに過ごしている周りの人たちと、私自身の間に、

 

何か溝を感じて、孤独に感じる時間が、ひどく寂しく思いました。

 

[:それから]

 

そんなこんなで、バイトでお金を貯めて、

 

自分で欲しいものを買うこともできるようになりました。

 

それでも、欲しいものはいっぱいあって、

 

もっとねだっておけばよかったなと、思うこともあります。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。gjwd