oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

安物買いの銭失い イヤホン

[:はじめに]

最後に買った高い買い物は、厚さ15cmの敷き布団です。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

貧乏性なのか、ケチなのか、

 

はたまたただ買いたい商品がないのか、

 

久しく高い買い物をしていません。

 

ただ、日常的に使っているイヤホンが

 

聞こえなくなってしまったので、

 

新しいイヤホンを買いました。

 

今回は新しく買ったイヤホンの話をします。

 

[:ぴん から きり まで]

 

近所の家電屋さんに行ったのですが、

 

棚にずらりと並べられているのかと思いきや、

 

隅のコーナーに何種類かある程度でした。

 

ワイヤレスだったらなんでもよかったので、

 

3000円前後の商品を買いました。

 

帰って試したのですが、

 

久しぶりにイヤホンを使ってことも相まって、

 

繊細な音楽を聴いて満足しました。

 

性能に関しては、前まで使っていたイヤホンは、

 

2時間充電して4時間使用できるという性能だったのですが、

 

今回買ったイヤホンは、1.5時間充電して6時間使用したできるという性能なので、

 

申し分ない性能だと思います。

 

それで終わればよかったのですが、6時間ほどで充電が切れた時に、

 

大音量で聴いているわけでもないのに、

 

「充電が切れました」と、

 

でかい音声が流れて、とてもびっくりしました。

 

仕様書を見ましたが、これといって何かを設定できるわけでもなく、

 

とてももやもやしながら充電しました。

 

返品するのが面倒なので、

 

そのうち新しいイヤホンを買って、

 

今使っているものを予備に使おうと思っています。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

ちなみに、はじめに話した敷き布団ですが、

 

送られた箱を開封して袋から取り出すと、

 

空気を取り込んで膨らむという説明があったのですが、

 

まったく膨らみませんでした。

 

3万だか5万ぐらいだったと思いますが、

 

寝心地はいいので良しとします。

 

ではまた次回。synt