oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

クリスマスのスペシャルメニュー

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

みなさんには、クリスマスだけに食べる美味しい食べ物ってありますか?

 

昔、親に作ってもらっていた料理が大好きで、

 

今でも食べたいなとふと思い出すことがあります。

 

そんな食べ物のレシピを、うろ覚えですが、紹介したいと思います。

 

[:とりの さくさく]

 

鶏肉を一口大に切ります。

 

小麦粉と卵と、確か胡椒やスパイスなどを混ぜ合わせたものを、

 

鶏肉にまんべんなくまぶします。

 

それをレンジで衣に焼き目がつくまで焼いて、完成です。

 

サクサクした食感、ふんわりした鶏肉、スパイスの風味が

 

とてもマッチしていて、今でも気に入ってたまに食べます。

 

うろ覚えなのが申し訳ないですが、

 

みなさんもアレンジするなりして、試してみてはいかがでしょうか。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。gjwd