oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

忙しさ

[:はじめに]

こんにちは、oneday_rudyです。

 

日付をまたぐ前にと思っていましたが、

 

忙しくて手がつけられませんでした。

 

年の終わりはいつも忙しいですよね。

 

新年明けても忙しい、暑くても寒くても忙しい。

 

いつも いつも いそがしい いそがしい...

 

世の中色々と便利なものがあるはずなのに、

 

どうして多忙になってしまうのでしょうか。

 

そこまで考えた時、ふとこんな言葉を思い出しました。

 

[:あの ことば]

 

"便利な世の中ほど、忙しくなる"

 

便利な世の中なら、

 

手間がかかることに割く時間が減って、

 

もっと時間を作れるはずなのに。

 

誰の言葉かは忘れましたが、検索してみると、

 

似たようなことを考えている人がいました。

 

自分の考えを書きたかったため、

 

他の人がどんなことを考えているかは見ませんでしたが、

 

古い記事で5年以上前のものがありました。

 

やはり、どんな場合でも、

 

忙しいことに違和感を覚えることがあるのでしょうね。

 

[:おわりに]

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

書いている途中で思ったことですが、

 

どうして心が亡くなっていると書いて忙しいなんでしょうか。

 

心を亡くしている状態のことを指しているのでしょうか、はたまた...

 

また次回。synt