oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

祝 目標達成

[:はじめに]

 

こんにちはoneday_rudyです。

 

突然ですが、当ブログの目標を再掲します。

 

  1. 1日100文字以上書くこと
  2. 3万字書いたら終了
  3. サボったら反省文

 

この3つが当ブログの目標なんですが、ブログを始めて60日、ついに、

 

30,000字 達成 しました〜 🎉 いえ〜い 👏

 

というわけで、完走した感想を書きます。

 

[:かんそう]

 

嬉しいですね。ええ。

 

割と映画の話を書く時が楽しかったです。感想って何を書けばええんやなんて思いながら思ったことを書いていると、まとまらないまま文字数だけが長くなるだけなので、まぁ初心者の感想文なんてこんなもんだろうと思いながら、書いています。

 

食事の話は適当に書いています。食べてみたいお料理の話はいつか本当に食べてみたいです。

 

今日は何も書くことがないなと、書いては消してを繰り返す日が辛かったですね。下書きにいっぱい完成していない記事があります。いつか供養される日が来るといいですね。

 

書いていくうちに気づいたことがあります。やはり、私は誰かに話したいことがある、ということです。

こんな話つまらないだろうなとか、どうでもいい話だし話さなくてもいいとか、自分の内を語ることがないまま日々を過ごしていました。それでも、少し書いていくと、つられていろんなことが頭から引き出されて、私自身が思っている以上に書きたいことがあったことに気づきました。ブログを始めてよかったなと思った瞬間ですね。

本当はもっといっぱい好きなことがあって、書きたいこともいっぱいあるけど、それらを書くためには時間が要りますね。それまでは、私の伝える力を上げていきたいと思います。

 

[:これから]

 

これからのことを何も考えていませんでした。

そのうち、何らかの目標が自ずと決まるかと思っていましたが、とりあえず目標のグレードアップをしたいと思います。

 

  1. 1日100文字以上書くこと → 1日300文字以上書くこと
  2. 3万字書いたら終了 → さらに10万字書いたら終了
  3. サボったら反省文 → サボったら反省文

 

こんなもんでしょうか。

60日で30,000字以上達成したので、平均したら、単純に一日500文字書いていることになります。

しかし、当然のように、毎日500文字以上書いているわけではないので、これから毎日500文字以上書くことは難しいわけです。

ならば、その半分程度は書けると見込んで、1日300文字を目標にして書きます。

となれば、1年続けるとして、一年で10万字以上書くことになります。

反省文はいつも通りでいいでしょう。

 

この目標は、必ず達成しなければならないわけではありません。これは私自身に言い聞かせていることです。失敗したっていいんです。

途中で挫折しようが、途中までにさら3万字かけたら上々です。私の伝えたいこと、書きたいことを書くことができれば、そのことを素直に褒めればいいでしょう。

 

目標の更新ですが、これからの予定が全くないというわけではありません。

これからoneday_rudyのブログは私の書きたいことを書き続けることを前提として、さらに多くの方に見てもらうことを目標にして書いていきます。もちろん、このままのスタイルでも私は構いませんが、私自身を少しでも高めていくことで、oneday_rudyのブログは、きっとより良いブログになっていくと思います。

 

また、別の目標ですが、そのうち、別のブログを始めたいと思います。何を書くか決まっていません。そのうち、自然と決まると思います。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

これからもoneday_rudyのブログをよろしくおねがいいたします。

 

また次回。synt