oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

福袋

[:はじめに]

 

新年に入って一番最初にする買い物って、やっぱり福袋なのでしょうか。

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

実は、福袋買ったことないんですよね。

 

というわけで、今日は福袋の話をしていきたいと思います。

 

[:ふくぶくろ]

 

私自身は、余り物に福がある、という言葉は結構気に入っていて

 

前々から欲しかったものが安くなって売られていたりとか、

 

コンビニで買い物する時に、売れ残っているスイーツやお弁当を買ってみると、

 

意外と美味しかったりとか、そんなことがありました。

 

そんな私ですが、福袋というものを買ったことがありません。

 

何が入っているかわかりませんし、

 

同じ値段で当たり外れがあるのは納得できませんからね。

 

誰が何にお金を使うのか、たいして気にしない性格ですが、

 

ペットボトルの水を100円払って買う人の気持ちがわからない、と思っている人がいるように、

 

私は福袋を買う人の気持ちがわかりません。

 

ただ、たまに見かける、ランチメニューのシェフの気まぐれコーナーみたいに、

 

何が来るのかわからないけど、ワクワクしながら料理を待つ時間を楽しむ、

 

という感じは、わからなくもありません。

 

まぁ、近年は中身が分かっていたり、あるようでなかった福袋があったりと、

 

福袋も多様化しているらしいので、

 

何か欲しいけど特に決まっていなかったら、

 

福袋を買うこともあるかもしれません。

 

ブログのネタが詰まっている福袋、なんてものがあればのぞいてみたいですね。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

また次回。synt