oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

奇妙な夢

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

とても変な夢を見たので、それをネタにして書いていきます。

 

[:へんな ゆめ]

 

ある日のお昼ぐらいの時でしょうか、

 

私はお昼ご飯を食べていた時に、インターホンが鳴りました。

 

出てみると、男が立っていました。

 

一見何の変哲も無い男でした。

 

何か配達でもと頼んだわけでもないので、お引き取り願いしましたが、

 

突然、その男は、今まで私の家になかった空気孔からいきなり這って出てきました。

 

猫が出入りできるような大きさのはずが、いつの間にか人が這って出てこれるほど大きくなっており、

 

ちょうどインターホンのある壁の、私の足元あたりに、その空気孔はありました。

 

実際には、そんな空気孔は私の家にはありませんが、

 

そこから男が何食わぬ顔で、失礼します、と言って私の家に入ってきました。

 

あっけにとられた私ですが、さらに驚いたことに、

 

男が空気孔から這い出てきた後、男の子が這い出てきました。

 

男の子は男と似た服装をしており、

 

上はダークグリーンの防寒着のアウター、下は黒のパンツと

 

何の変哲も無い格好をしていました。

 

二人の男はそのままどこかの部屋に行ってしまい、それから姿を見ることはありませんでした。

 

二人はどこかの部屋で何かをしていますが、私は二人が何をしているのか知りません。

 

その正体が、何かの業者なのか、あるいはホームヘルパーの類なのか、

 

はたまた泥棒なのか、それすらもわからずにしばらく時間が経ちました。

 

そのうち、私の中で疑いの気持ちが強くなっていきました。

 

やはり彼らは泥棒なのではないか、

 

私の部屋にある大切なものを取りに来たのではないか、

 

いまにも、二人は私の部屋に押し入って来て、奪い去っていくのではないか。

 

不安で仕方なく、夢を見ているはずなのに、寝てもいられずに起きあがりたくなる。

 

しかし、起き上がると、二人組は私の夢の中で何をするかわからない。

 

矛盾とも言えない、夢の中で思考が一周して、整理が追いつかない。

 

とても中途半端な状態のまま、夢から覚めました。

 

[:さいごに]

最後までありがとうございました。

 

結局、どっちつかずのまま夢が終わってしまうことが多いですよね。

 

そういえば、昨日届いた年賀状を、机の上におき忘れたままだったような?

 

はてさて、大切なものとはなんだったのでしょうか。

 

また次回。synt