oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

ラーメンと唐揚げ

[:あいさつ]

 

好きなラーメンのトッピングは味玉🥚

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

今夜の晩御飯は醤油ラーメンを食べたのですが、

 

ラーメンを食べる時にいつも思うことがあるんですよ。

 

味噌ラーメンが全て同じ味に感じるせいで、

 

味噌ラーメンの良さがよくわからない、ということなんですが、

 

気のせいでしょうか。味音痴なだけでしょうか。

 

というわけで、今回は不思議な組み合わせのラーメンの話をします。

 

[:らーめんと からあげ]

 

近所に、割と最近新しくオープンしたラーメン屋さんがあるのですが、

 

そのラーメン屋さんのメニューのほとんどが

 

唐揚げとラーメンのセットでした。

 

初めて見る組み合わせだったので、興味本位で注文してみました。

 

煮干しのあっさりしたスープと細麺を一口食べた後、

 

大きいサイズの唐揚げをかじってみると、

 

あら美味しい。

 

あっさり味のラーメンと、醤油とニンニクの味付けが濃ゆい唐揚げ

 

2つの組み合わせが合うこと合うこと。

 

食べた瞬間に、この組み合わせが計算されて作られたものだと気づいて、

 

工夫された料理を食べる感動を味わいながら、

 

ラーメンと唐揚げを交互に食していきました。

 

外食することが少なくなって、そのお店に行っていませんが、

 

また別のメニューも楽しんでみたいです。

 

[:おわりに]

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また次回。synt