oneday_rudyのブログ

一日に100文字以上書くこと

こんな手帳あったらいいな

今週のお題「手帳」

 

[:はじめに]

 

こんにちは、oneday_rudyです。

 

普段手帳を使わない私ですが、

 

私でも使いたくなるような手帳を書いていきます。

 

[:てちょう]

 

  • 読み上げてくれる手帳

手帳に書き込んだ予定を読み上げてくれる手帳ってありそうでないじゃないですか。スマホや電子手帳とかありそうですけど、音声に力を入れている商品ってまだないと思います。ですが、近頃では、耳で聞く読書なんていう商品もあるので、予定を読み上げてくれる手帳も夢じゃないと思います。アナウンサーの登板淳一さんの声だと、予定がすっと耳の中に入ってきそうでいいですよね。

  • 未来を予想する手帳

通年の予定や行事が入っている前提で、予定が入っていない未来に勝手に予定が入っている手帳があったら面白そうじゃないですか。予言の書みたいに、この日に髪を切る予定があらかじめ入っているとか、次の大会の決勝戦で対戦するチームの名前が予定に書かれているとか、遊び心があっていいと思います。もっとも、コロナみたいな予想できない未来とか書かれていたら怖いですが。

  • 偉人と交換する手帳

偉人が日記ないし手帳に書き込んだ内容が、あらかじめ日記に書き込まれているという手帳とかどうですか。手帳に何かを書き込んで埋めるのが苦手な人にとっては、半分ぐらい手帳が書き込まれているので、少し予定を書き込むだけで、一冊のマイ手帳が完成するという寸法です。皆さんの推しの偉人と手帳を共有して、明日の偉人の言葉にワクワクしながら手帳を書いて行きましょう。

 

[:おわりに]

最後までありがとうございました。

 

実用性とか考えていませんが、

 

遊び心がある手帳って人気ありそうですよね。

 

また次回。synt